光るボールペン!!

ゼブラ、暗い建設現場、夜間巡回、災害時の筆記に
ライト付きボールペン「ライトライト」を発売

 

ゼブラは、暗い場所でも光を照らして書くことができるライト付きボールペン
「ライトライト」を 10 月2 日から発売する。

 

インク色は黒、軸色はピンク、ダークブルー、ガンメタリック、ホワイト。
電池交換式LED ライト付き。
 価格は500円+税。

 

 「ライトライト」は、ペン先にライトを搭載し、暗い場所でもライトで照らしながら筆記ができる油性ボールペン。

 東京五輪に向け、増加傾向にある建設業の従業員は、3 人に1 人が暗い場所で筆記をすると回答し、書きにくい不満を持っていることがわかった。

また災害発生時、停電した中で、家族に伝える伝言メモなど、筆記をすることが考えられます。

 暗い場所でも筆記をしやすいボールペンを開発することで、多くの人の不満を解消できると考えた。

 新商品は、ボールペンをノックすると、ペン先がでてくるのと同時にペン先に搭載されている
ライトが光ります。ライトが筆記したい場所の周囲を照らし、暗い場所でも安心して書くことがでる。

またライトは、ノックするごとにオンとオフが切り替わるので、明るい場所でライトをつけずに書くことも可能。

ボールペンは油性インクのボールペンなので、建設作業の進捗状況や、介護士の消灯中の巡回、運送員の夜間の不在伝票、災害時の伝言メモなど、必要なことをしっかりと紙に書きこむことができる。


https://www.zebra.co.jp/press/news/2018/0914.html